【GW6日目】インソールを改めて考える

GWも後半戦に突入ですね。
後半戦も楽しく充実した時間を過ごしていきましょう!!

私はコンサル三昧で、「B&D 渋谷店」に居座っております…笑
お時間のあります方、覗きにいらしてくださいね笑

インソールは個性が強すぎる

多くの方のコンサルを実施していて、結構多いのが市販のインソールを利用されている方。
インソールは硬いものが多いため、靴の本来持つ機能を消してしまう可能性があります。

インソール自体が良いとか悪いとかそういうことではなく、トラブルがあって入れているのは問題ないけど、そうでないのなら「自身の身体との相性」と、「靴とインソールとの相性」を見直すべきだと思います。

ただ惰性で入れているだけだとしたら、逆効果かも!?

靴にはそれぞれ個性がある

靴には個性があります。
それぞれメーカーがコンセプトを持って作っているわけです。

例えば、とても柔らかい靴があったとします。
その靴は、その柔らかさが売りなわけです。

ところがそこに硬いインソールが入ってしまったら…。

靴が固くなってしまいますよね!?
つまり、靴自体が変わってしまうんです。

もし、インソールを入れるなら、靴との相性を考えましょう!

結局、靴と身体の相性

そもそも靴選びがしっかり行われていれば、多くの場合、靴だけでことが足ります。
余計なものを入れる必要はないのです。
余計なものに頼る必要はないのです。

あくまでもインソールはオプションアイテム。
先ずはしっかり靴を選ぶようにしましょう!

靴が合っていないのにそこにインソールを入れたところで、根本解決になりませんから…。
インソールは最終手段です。

自らの靴をしっかり選べるような知識を身に着けましょうね!!

*****************************************

【足元を整えてランニングエコノミーを高めよう!!】
靴をしっかり選んで、靴をしっかり履いて、足元を整えましょう!!
その一助となるアイテムをご紹介します!
詳細はこちら
*****************************************
【シューズコンサルティング実施中!!】
※メニューを増やしました!
「パーソナルトレーニングとセットのメニュー」 「がっつり」「あっさり」「オンライン」の4つのメニューをご用意!!
「オンライン」以外の方には、浮腫み防止のソックスをプレゼント!!
ご予約お待ちしています。
詳細はこちらです。
http://tsukasakitagawa.com/post_lp/consulting_2019/
*****************************************
マラソン快走のための必読書
「フルマラソン快走のための手引き」
無料配布中!!
是非ご入手下さい!!
http://tsukasakitagawa.com/post_lp/free/
*****************************************
【魚の目・巻き爪など足元のトラブルでお悩みの方はこちら!!】
http://g.co/kgs/rJYZDz※スマホ・タブレット
http://spo-care.com/course※PC
*****************************************

フルマラソンを楽に走り切るための秘訣、遂に公開!!
今なら無料で「フルマラソン快走のための手引き」を差し上げています。
これはフルマラソンを快走するために必要な知識を纏めたものです。
「フルマラソン快走のための手引き」を入手する
これを読んで、フルマラソンを「快走」しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ランニングシューズ選びのプロフェッョナル。履くシューズを変える「だけ」で痛みやトラブルから解放。1000名以上のランナーの足を救ってきた実績を持つ。自身もランナーであり、100kmマラソンのベストタイムは7時間37分。