【GW1日目】ランニングはシングルタスク??

今日からGWですね。
10連休は史上最長だそうです。
どんなふうに過ごされていますか??

私はいつもと変わらぬ日常を…
あ、通勤電車が空いているので、都心に向かうのが楽です(^o^)
私が「シューズ・コンサルティング」でお世話になっているB&D 渋谷店はとても混雑していました。

シングルタスクとマルチタスク

暫く本ブログをあまり更新しておらず、楽しみにして下さっている方、本当に申し訳ございません。

どうも、私の脳みそは「シングルタスク」(一つのことに集中する)仕様なようで、「マルチタスク」(複数のことを同時にこなす)には向かないようです…笑

だからコンサルは得意です笑
一対一で目の前のお客様のことだけを考えていれば良いから。
そこに一点集中できるわけです。

かつて本ブログを猛烈に更新しまくっていた頃は、「ブログを書く」作業に没頭していたからだと。
つまり、この作業が「シングルタスク」だったわけです。

ところが、有り難いことに色々な仕事を頂いたり、多くの考えなくてはならないこと、やらなければならないことが多くなってきて、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ!!」脳みそがパニック!になることが増えてきました笑

とってもありがたいことなんです。
でも、こなせない…(T_T)
「マルチタスク」に向かないから…。

時間を分けてシングルタスクに切り替える

この1時間はブログ更新!
この1時間はメルマガ配信!
この1時間はシューズのインプット!
この1時間は運動生理学のインプット!

とか。
そんなふうに時間を区切って、それぞれをシングルタスクとして行っていきたいと思います。

ただ、1つのことに集中してしまうと、なかなか抜け出せず、切り替えられないタイプなので、1時間で区切ることもなかなか難しいのですが…。

ランニングはシングルタスク

なんで自分はランニングにハマったのかな…
と考えると、ランニングをしているときは走っていればいいから笑

どんなに苦しくても、走っているだけ、つまりそれは「シングルタスク」。
「マルチタスク」なことをこなすよりも、全然楽なのです笑

そんなわけで、9月に平塚での24時間走に出場します。
24時間「自分の身体と向き合うこと」を行うだけでいいのですから、「シングルタスク」的な脳みそを持っている自分としてはある意味楽なのかも…。

*****************************************

【足元を整えてランニングエコノミーを高めよう!!】
靴をしっかり選んで、靴をしっかり履いて、足元を整えましょう!!
その一助となるアイテムをご紹介します!
詳細はこちら
*****************************************
【シューズコンサルティング実施中!!】
詳細はこちらです。
https://tsukasakitagawa.com/post_lp/consulting_2019_3/
*****************************************
マラソン快走のための必読書
「フルマラソン快走のための手引き」
無料配布中!!
是非ご入手下さい!!
https://tsukasakitagawa.com/post_lp/free/
*****************************************
【魚の目・巻き爪など足元のトラブルでお悩みの方はこちら!!】
http://g.co/kgs/rJYZDz※スマホ・タブレット
http://spo-care.com/course※PC
*****************************************

フルマラソンを楽に走り切るための秘訣、遂に公開!!
今なら無料で「フルマラソン快走のための手引き」を差し上げています。
これはフルマラソンを快走するために必要な知識を纏めたものです。
「フルマラソン快走のための手引き」を入手する
これを読んで、フルマラソンを「快走」しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です